日本画 -imagination-展

2024年5月に開催した新鋭の日本画家5名の作品を集めた作品展「日本画-imagination-展」。おかげさまで大変な好評をいただきました。日本画家だけを集めたグループ展というのは当ギャラリーとしては初の試みで、延岡市出身の川村愛さん、北川朔さん、宮崎市出身の中嶋美穂子さん、外山寛子さんなど地元に縁のある方に加えて、今回ギャラリーかわなかでは初めて展示させていただいた福岡県の中尾博恵さんなど、実力のある画家さんに展示いただくことができました。

日本に住んでいながら意外と「日本画」にあまり馴染みのない私たちですが、ご来場いただいた皆様も、岩絵具や膠の使い方、また箔の美しさに大変興味深くご覧になっていました。特に今回は、同じ日本画でも様々な表現方法で描く画家さんたちが集まりましたので、日本画の自由な「想像力と創造力」を楽しんでいただけたものと思います。ご来場いただいた皆様、また貴重な作品をご出品いただいた画家の皆様、誠にありがとうございました。

是非またこのような機会を設けたいと思いますので、また次回を是非楽しみにしていてください。